スタッフブログ

Staff Blog

和装ヘアスタイル

大阪 2020.02.06

こんにちわ~

本日は和装のイマドキおススメヘアスタイルです。

和装といえば かつら というのはホントに少なくなりましたね。

日本髪のかつらは上品で優雅でしたが今は洋髪に押され気味です。

 

洋髪はアップも多いですがイマドキは下目のシニヨンではないでしょうか。

かつらよりも依り和装スタイルが華やかになりますね。今は自分の髪の毛で洋髪で結い上げをする方が殆どです。

和装をより華やかにするのは髪飾りですね。着物の柄と合わせるのも人気があります。

 

 

綺麗な面を作った髪形ですが黄色の打掛とお花の髪飾りがベストマッチですね。

 

編み込みをアレンジした髪形です。打掛のお色と髪飾りのお色が合いこちらも素敵ですね。

伝統的な日本のスタイルとイマドキのスタイルをミックスさせて花嫁和装を完成させてくださいね。

婚礼の方は是非リハーサルメイクを入れてください。

和装のお問合せは

和婚ネット大阪まで