スタッフブログ

Staff Blog

【和モダン冬】芝とうふ屋うかいテーブル装花

東京 2020.04.27

芝とうふ屋うかい の披露宴で飾るテーブル装花について、季節ごとにご案内してきましたが、今回は「冬」バージョンになります。

 

冬は、クリスマス、お正月のイメージが強いので、紅白のダリアが人気です!

 

梅の枝を入れるのも、冬の季節感が出ます。

 

花器にお花だけを浮かべて、枝ものを一緒に挿しても、和モダンな感じで素敵です。

 

 

ガラスの花器も人気なので、ちょっと季節もののお話とはそれてしまいますが、透明な花器を使ってのアレンジのご紹介。

 

葉を使い、花器自身にもアレンジを加えると、洋っぽさが少し強くてなる、和モダンになりますね。

 

花器もあえて揃えず、高さや形を変えて、組み合わせを自由にして飾るのもオリジナリティがでますね。

 

 

 

衣装やテーブル装花は、正直お二人の好みだけで決めていいと思います。

あとは、是非、ご列席の皆様のことを思いながらご準備してください。

楽しく過ごせる為の進行、配席を考え、喜んで頂ける為の引き出物を考え、色々なシーンでお二人からの感謝の思いが届くように…

結婚式までの準備は正直大変かもしれません。でも、ご列席の皆様が喜んでくれる1人1人の笑顔を想像すると、きっと頑張れると思います!

そして、お二人が頑張るのは、結婚式前日までです。

結婚式当日は、お二人の準備してきた思いが全て形になるように、和婚ネットと芝とうふ屋うかいのスタッフが、心を込めておもてなしします!

幸せな新しい家族を作るお手伝いをすることが、私達のモットーです。