スタッフブログ

Staff Blog

氏神様、その地域の神様 中村八幡宮

東京 2020.05.01

その土地の神様は氏神と呼ばれて、住民から慕われ、信仰が綿々と続いているのです

 

中村八幡宮

ここで祀られているのは、応神天皇。ホンダワケノミコト

土地計測の基準点やお百度石があり、歴史やご利益を感じる神社

ひっそりとしてるなかにも、凛とした力強さを感じるのも氏神様の良さ。いい雰囲気です❗️

丘の麓のような場所にあり、山岳信仰にも通じるものが…

 

何より、氏神様は日頃の何気ないお願いさえ出来るがしませんか?通学中や出勤中などにふと見上げるとそこに居る、そんな存在だと私は思います

結婚式したいけど、どうしたらいいのか?神社はどこにしたらいいのか?そんな悩みを抱えているカップルのそばに和婚ネットは居ます。氏神様の様にひっそりと、でもちゃんと待っています。

コロナに負けず過ごしましょう、外出が出来るようになったら結婚式の相談お待ちしております!和婚ネット芝店へ。03-6402-3833