スタッフブログ

Staff Blog

東海道遠江一宮 小國神社

東京 2020.05.29

東海道遠江一宮 小國神社

遠江の国と言えば「麒麟がくる」では、遂に、成長した徳川家康公が登場します、風間家康が楽しみですね。織田だ、武田だ、今川だと取り合いしてますが、徳川の国と言う感じが一番強い私です。

そんな遠江国一宮の小國神社のご祭神は大己貴命。因幡の白兎で登場する心優しい神様。医療や和合の神様、そしてとてもモテる神様でしたので縁結びの神様としても有名。

おおものぬし

うつしくにたまのかみ

おおくにたまのかみ

あしはらしこおのみこと

やちほこのみこと

等々沢山のお名前がありますが、「大黒様(だいこくさま)」と聞けば皆さんご存知!

大黒と言えば和婚ネット提携神社では、品川神社の東海七福神、大黒天!

参拝するための53段の階段を元気に笑顔で登れるように、優しく微笑みかけて居るようです

心穏やかな結婚式を品川神社で挙げましょう。ご相談は和婚ネット芝店へ。03-6402-3833