ウェディングレポート

Wedding report

2022年9月 憧れの「聖オルバン教会」×「とうふ屋うかい」の家族婚

東京 聖オルバン教会 / 芝 とうふ屋うかい

小さな頃から思い描いていたお父様とのバージンロード、
そしてご家族様との穏やかなご会食を叶えた一日。

木造の温かみある「聖オルバン教会」での教会式には、沢山のご友人様が駆け付けてくださいました。
教会の入口には、おふたりの軌跡をたどる思い出のお写真が並びます。
お気に入りのドレスをお召しになり、お父様のエスコートで結婚式が始まりました。
緊張気味のおふたりも会場に響き渡る祝福の拍手に笑顔がこぼれ、素敵なお写真が撮れました。

ご披露宴は、家族だけでアットホームに。
おふたりがお選びになった会場は、
東京タワーの麓 「東京 芝とうふ屋うかい」。
表門からフロントに続く日本庭園は都心とは思えない緑豊かな庭園です。
おふたりにはロケーション撮影をお楽しみいただきました。東京タワーを背景に撮影できるのは、とうふ屋うかいならではです。

和風の雰囲気に、洋風のタキシード&ウェディングドレス。和モダンに仕上がります。

ご家族皆様でご会食をお楽しみいただいている途中、現れたのは「獅子舞」です。
おふたりがご家族へのサプライズとして手配されました。
大変縁起が良いとされる「獅子舞」。順番にみなさまの頭を噛んで邪気を払っていきます。
お子様にはちょっぴり怖かったかもしれません。大人も童心に返ったような笑い声が溢れ盛り上がりました。

ご会食の中盤には、「大桶寄せとうふ」。新郎新婦おふたりでお豆腐を仕上げていただくセレモニー。
目の前で作られるお豆腐をじっくり見ようと、みなさまお席を立ち近くで見守ってくださいました。

楽しい時間はあっという間です。
おひらきが近づいた頃、新郎新婦様からお父様お母様へ感謝のお気持ちを込めて、記念品贈呈が行われました。
生まれた時の重さのぬいぐるみを持つお母様方、産声を上げたおふたりを思い出されていたような表情が印象的でした。

おひらきの後は、庭園にて和装のロケーション撮影を行いました。
ハレの日をお過ごしになられ、ほっとされた表情のおふたり。
このたびは誠におめでとうございました。末永いお幸せをお祈りしております。